Mercenary

昨日の夜、Kentに関してネットで調べていたら、
「Hagnesta Hill」に収録されている「Musik Non Stop」を
デンマークのMercenaryというバンドがカバーしていると知りました。
詳しい人に教えてもらったところによると、
メロ寄りデス系バンドだそうです。
HMV online Mercenary
少しだけ試聴できます。
iTMSにもありまして、購入しました。
本家本元のKentのはiTMS(Japan)にはないのにね。
皮肉だな。
オリジナルより若干テンポ早目。
甘々のヨアキムの声に比べてやはりデスボイス。
しかし上手いことアレンジしてあります。
冒頭の♪あーあー♪ってところが、
Kentのは女声なのですが、Mercenaryのはデスボイス(笑)
My Spaceでも音源あります。
他の曲も気に入っています。
デンマークのバンドって、あまり思いつかないけど、
すこんと音楽のツボにはまります。
メタル聴くと、いやーな思い出が蘇るので
長いこと敬遠してたのですが、もうさすがに大丈夫です。