KentのBOXセット!!

10月29日にKentの過去のアルバムのBOXセットが発売!
オフィシャルのTOPページにそのジャケットらしきものが。
銃なんか持ち出しやがって、どんだけオレに買わせようとしてるんだ!!
で、内容はこんな感じ。
Kent (1995)
Verkligen (1996)
Isola (1997)
Hagnesta Hill (1999)
B-sidor 95-00 (2000)
Vapen & ammunition (2002)
Du & jag döden (2005)
The Hjärta & Smärta EP (2005)
Tillbaka till samtiden (2007)
ボーナストラックが26曲入っているそうです。
今調べてみたら、シングルのカップリング、ライブ音源、
既発表曲や未発表曲のデモなどなどがボートラの模様。
「トラ」のボートラに「Socker」のデモが入ってるのはかなり興味深いです。
「Du & Jag Döden」のボートラがシングルのカップリング、
「M」
「Välgärningar och illdåd」
「Nihilisten」
「Alla Mot Alla」
の4曲だけなんです。
いや、この4曲が最高に名曲なんです。
この4曲だけでアルバム作られても、私は余裕で買います。
Kentの楽曲の中で好きな曲TOP10選べと言われたら、当然この4曲は入ります。
というか、30年近く生きて来て、その中聴いた好きな10曲選べと言われても、
この4曲は入ります、間違いない。
どんだけ言葉で表現してもまだ足らないくらい、この4曲は好きです。
でもここは、せっかく他のアルバムのボートラでライブ音源を収録してるんだから、
「白い帽子の男」のライブのみのロングVer.をレコーディングするとか、
あるいはライブ音源そのままでもいいけど、
それを収録して欲しかったなあああ。
でも何だかんだ言って、買いますけど。
だって、愛するKentですから。

KentのBOXセット!!” に2件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    をををっ。
    TTSを有り難くも頂き、B面集も購入し、
    他のも揃えていこうとしていたところなので、
    このリリースは一石何鳥?嬉しいじゃないのー。
    買う!
    ボートラの情報も参考になった!
    そういやボックスセットっていくつか持ってるけど、
    既にアルバム全部持ってるのに
    ボックスセットまで買っちゃうって
    アーティストばかりなんよねー。
    アルバムを揃える目的で買うのは初めて。
    今まででイチバン得した気のするボックスセットかも!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おっ、B-Siderもようやく手に入ったのね?!
    あのB-Siderも2枚目はデモが多くて、
    1stの別Ver.が収録されてるんだけど、
    Kentってデモとか別Ver.がいいんだわー。
    ビートルズのAnthologyくらいのクオリティだ!!
    Kentもボックスセットが出るようなバンドになったんだなー。
    何か日本にいると全然そんな気がしないんだが(苦笑)
    良いタイミングで発売だよね、これは。
    楽しみにしとけ〜♪
    「トラ」に隠れてるけど、地味に2ndがいいんだぜ〜♪

コメントは停止中です。