冷静を装う

無理ーーーーー!!!

とうとう来た、KentのBOX!!
以下、ネタばれ!
届くまで観たくない人はブラウザの戻るボタンをポチッとしてくれ!
重箱の隅突くみたいに細かく書く!!(笑)


BOXの画像!
IMG_0349.jpg
サムネイル表示だから、クリックしたら拡大するよ!
次はそれぞれのアルバムのジャケット!!
宗教画みたいな絵の紙ジャケット!
IMG_0350_convert_20081104203057.jpg
その内側はこんなことに!
それぞれのオリジナルのジャケットを細いペンで縁取ってあります。
IMG_0355.jpg
2ndの「Verkligen」のが一番綺麗でしたが、
他のは結構怖い(笑)
ていうか、写真ぶれててスミマセン。
そして豪華なブックレットには歌詞と、
Kentの過去の写真がたくさん、文章はスウェ語だけど(笑)
多分、インタビューなんだと思うけど、何の話なのかは
まだ読んでないので分かりません。
というか、時間ができて読んだところで
私のスウェ語力で理解できるとは思えませーん(笑)
写真だけでも十分楽しめるから良いんじゃないの!
その写真の中には、あの伝説の「ドレスコード:白」のライブの写真もあるよ!
で、細かいネタを言いますとですね、笑っちゃったのは
「Hagnesta Hill」のオリジナルでは最後の曲、「Visselaren」が
紙ジャケの裏側は「7分47秒」って書いてあるんです。
えー、「747」に合わせて編集したの?!!と思って、
iTunesに落としていたら、表示された時間は「7分51秒」。
この4秒、大きいよ(笑)
「トラ」のボーナストラックに歓喜しました、「Socker」のデモ!!
驚いたことに「Socker」のサビ、
♪いんげーん いんげーん いんげーん いんげーなー♪がない!!!
この曲「Socker」であって「Socker」じゃねー!なんて言いつつ、
やっぱり「Socker」でした。
特別にものすごーく好きな曲というわけでもないけど、デモでも泣ける。
そして「Love Undone」って英語の曲が収録されています。
へー、英語詞の曲とかまだ書いてるのかと思ったら、何と!!
「あの曲」の英語Ver.だったぜ!!
意味は同じだけど、
♪Slowly,slowly♪よりも♪Slow down,slow down♪の方が
音としては綺麗な気がするんだけどねー。
さぁ、これだけで何の曲か分かったあなたは、
かなりのKentファンだね!!!(笑)
そしてオリジナルと違ってアコースティックVer.でヨアの独りVo.
エロさは半減だが、陰が増してて素敵だー。
ってか、「B-Sider 95-00」聴いても思うけど、
普通に発売しても良いレベルのデモ音源ばっかりです!
1st「Kent」が一番未発表音源多いけど、
どれも初期Kentの形がしっかりできてます!
ただこの1stって真剣に、「Isola」以降のKentのイメージで聴くと
何か荒削りだし、妙にスローな感じでだるいんですが、
ぼやーっと通して聴いてると突然雷に打たれたように
アルバム全体が好きになるんです、不思議だ。
最後に「Frank」は最強だと思うぞ!!
「Du & Jag Döden」と「The Hjärta & Smärta EP」は
全部シングルのカップリング、あと「流鏑馬シングル」なので目新しい音源はなし。
いや、だからパッとしないとかではなく、
この2枚のボーナストラックは最強です。
今までシングル買えなかった人は、これを機にぜひ!
「TTS」のボーナストラック、「Ingenting」のデモがよわっちーすぎてウケました。
ヨアのVo.がへなちょこだー、途中ごまかしてるし!
でももう1曲のライブ音源の曲がツボです、むっちゃカッコいいんですけど!!
もしや次のオリジナルアルバムに収録か?!!
ただ次のアルバムが「TTS」路線の延長ならいいけど、
「原点回帰」なんてことで「Isola」辺りまで音楽性が戻ってしまうと使えない。
あ、あと「Isola」のボートラ、ライブ音源の「OWC」と「Celsius」が英語だ〜。
あ、そうか、「Isola」の曲は英語歌詞あるもんな。
それと「Verkligen」のボートラの「Saker man ser」(オリジナルは「Isola」収録)のデモも
オリジナルよりもフワフワしてて良いかも!!
「Alpha」ってのは完全初登場だねー。
「B-Sider 95-00」収録「Din Skugga」の別Ver.がスケール大きくて良いわ〜。
長々と、無駄にテンション高いエントリでしたが、
楽しんでたのは私だけでしょうか(笑)
久々にKentヲタ全開ですっきりしました。
このブログにKentネタなかったら、存在価値って4分の1くらいだよなー、あっはっは。

冷静を装う” に2件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いえ、十分に楽しいエントリざんした。
    というわけで、購入確定!!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今買うなら、HMVよりも海外のサイトの方が安くて迅速よ!

コメントは停止中です。