Tigerdrottningenリリース

Tigerdrottningenが本国でリリースされました!
スウェーデンではSpotifyやiTunesでも配信されているようです。
日本のiTunesではまだでした。
いつか配信される日が来るのかどうかは分かりませんが、
AMAZONでの発売日が13日なので、その前後で配信されるかもしれません。

Tigerdrottningen Tigerdrottningen
(2014/05/13)
Kent

商品詳細を見る

日本に届くまでまだ少々時間がかかりますが、
わたくし、幸運にも一足先に全部聴くことができました。
今回のアルバムは全編どんよりと淡々と進んでいく感じです。
凄く盛り上がるとか、すごくアッパーな曲があるでもなく、
本当に淡々としていて、1枚のアルバムで1曲という印象。
先行で配信された「La Belle Epoque」を聴いたときに
ちょっとお経っぽいと思ったのですが、割と全編それに近い気がします。
お店なんかで「Tigerdrottningen」をかけていたら
いつの間にか買っているような人が出て来るかもしれない、
潜在意識に語りかけてくる感じです。
窓1つの狭くて薄暗い部屋で瞑想しながら、
自分の心の中に無限の空間を見出す、
どんより暗くて閉塞感もあるけれど、広大なスケールを持つ、
そんなKentらしいアルバムです。
Tigerdrottningenではありませんが、
VerkligenとHagnesta Hillの日本国内盤の見本盤を継続して探しています。
情報、「現物あるけどいらないからあげる」などあれば
ご一報いただけるととても嬉しいです。

コメントする