Kent解散ツアー参戦します

2016年5月にアルバムリリース、秋からのツアー、
そして12月17日に解散を発表したKent。
哀しみにに打ちひしがれていたワタシですが
最初で最後のKentのライブ参戦を決めました。
2、3日余りにも悲しくて死にたいとか言い続けてたけど、
死ぬのはKentのライブを一度でも観てからにしようと思います。

最終日12月17日を狙いましたが、中々取れずにイライラしていたところ
突如12月16日同会場Tele2 Arenaでの追加公演決定のアナウンスがあり
この際行ければいつでもいいし、最悪イェーテボリやマルメどころか、
ノルウェーでもデンマークでもフィンランドでも行くわという気持ちで
16日に希望を変えてみた所、アナウンスから間もないこともありすんなり取れました。
できれば最終日もとしつこく待ちましたが、結局ソールドアウト。
現在は16日も売切れているようです。
T2 Arenaって4万収容らしいですよ、サッカーの試合もやってるみたいだし、
日本ならドームクラスですよ。

ただきちんと確認はしていませんが、他会場はまだチケットがあるのかもしれません。
チケットの確認はこちらからどうぞ

初の1人で海外がKentの最初で最後のライブ(かもしれない)とは思いませんでしたね。

一部現地のKentファンの間で、
「黒のスーツに白いシャツで行こう」というような動きがあるようです。※現地ファン談
私もそうしようかな。。。

Kent解散ツアー参戦します” に2件のコメントがあります

  1. 初めまして。
    先週末にふとKentのことを思い出して近況を調べたら解散すると知り、びっくりして色々検索してこちらに辿り着きました。
    Kentきっかけでスウェーデン語をマスターされたなんて凄いです。
    私は以前住んでいたことがありますが、うっすらなレベル止まりです(^_^;)
    大物過ぎて存在するのが当たり前に思っていて、いつか一度はライブを観られたらいいなーとぼんやりと思っていたので、まさかの終止符が打たれることになりかなり衝撃を受けてます。
    なので、「いつか」は常に「今」なんだなーと思いつつ、ラストツアー参加を迷っています。
    ストックホルム12/16に行かれるんですね。
    ツアー最後の盛り上がり、どんなことになるんでしょうか。
    また、冬のストックホルムで観るKentは音の冷たさが格別そうな気がします。
    私はチケットがまだある中では11/13マルメか12/15ストックホルムかなあと思いますが、やっぱり遠く、中々決められません…。
    しかし本当に惜しいですね。

    突然で長文のコメント、大変失礼いたしました。

    • 初めまして、コメントをありがとうございます! 
      お返事が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。

      ここしばらくの世界的流行を考えると、恐らく十数年後くらいに再結成もあるとは思うのですが
      その時に来日公演があるとも思えないし、その時に自分がスウェーデンまで行けるかというと
      それも分からないので、思い切って極寒の12月のスウェーデン行きを決めました!
      行かないと一生後悔するだろうなと思いまして。

      fyrakatterさんもぜひ行きましょうよ!と言いたいところではありますが
      ちょっと東京までとかいうレベルでもなく、大陸一つ横断し
      時差もある国にそう簡単に行けるかというとそうでもなく…。

      ちなみにスウェーデン語はマスターというレベルには到底及びません(汗
      もう全然聞き取れないし、発音できないし、
      結局現地では拙い英語で押し通すことになりそうな予感です。

      更新は滞り気味ですが、またお気軽にコメントくださいませ!

コメントする