GAFFA Priset 2016

スウェーデンは音楽系の賞レース真っ只中。
先日P3 Guldが発表され、Kentは年間グループ賞。
遡ることになりますが、1月12日には音楽誌GAFFA主催の
GAFFA Priset 2016が発表されていたようです。
Kentは

Årets Svenska Album(年間スウェーデンアルバム)- Då Som Nu För Alltid
Årets Svenska Grupp(年間スウェーデングループ)
Årets Liveakt(年間ライブアクト)
Årets Svenska Pop(年間スウェーデンポップ)- Då Som Nu För Alltid

の4部門で受賞とのことです。

今なら↑AMAZONに新品の在庫あるみたいです。
大抵マーケットプレイスばっかりだけど、ホントに珍しいw

それにしてもポップ?!
Kentはポップという扱いでいいのか?!
年間ロックじゃないのか?!と思いましたが
もしかすると年間ロックはまた別にいいバンドがいて
Kentはそっちは無理だったみたいな感じなのかなー。

年間スウェーデンロックを受賞したVästerbron
まだデビューしていいバンドみたいです。
The HivesとかMando Diao(デビューしたての頃)辺りと
同じ匂いのするバンドです。

コメントする