Grammis 2017

2月28日にスウェーデングラミーが発表になりました。
Kentは

・年間アルバム
・年間アーティスト
・年間ミュージックビデオ
・年間ロック
・年間作詞(ヨアキム ベリィ)

の5部門ノミネートされていましたが
結果、年間ロック、年間アルバムを受賞。

授賞式にはヨッケ、サミ、マルクスの3人も来ていて
受賞の際にはステージに上がっていました。
FBのファンのグループで動画を観ましたが
年間アルバム発表のときだったか、客席総立ちの拍手で
ちょっと感動してしまいました。
本当に偉大なバンドだったんだなぁと改めて感じました。

3人で雑誌やTVのインタビューにも答えていて
何だか解散してしまった実感が
3か月経とうとしているのにどうしても湧きません。
Gaffaのインタビューで「イースターまでにシングル出すから」
なんて(たぶん)冗談で言っていたので、
ライヴのときの新曲リリースして、
そのまま解散もうやむやにしてしまえばいいのではないかと
ちらっと思ったりしています。

でも恐らく、Kentとしてメディアに出てくるのは
これが最後なんだろうな。

コメントする